こんばんわ!
昨日S公園へ鳥見に行ってきたので紹介していきます。
明日学校へ行ったら冬休みですから、冬休みは毎日この公園へ通いたいですね。
アップダウンが激しくて足が死にそうになりますけどね!

で、この日の狙いは猛禽とトモエガモ。
風があるので猛禽はたくさん飛んでくれそう!
とか思いながら、S公園へ!
行く途中ハイタカらしき奴が飛びましたが撮れず。。。

現場についてからは、山、川、桜並木、ダム下、用水路を回っていきます。
山には、ルリビタキ♀とキクイタダキの数羽の群れがいましたが両方とも写真は撮れず。。。
トラツグミとヤマシギ、オオコノハズクも探してみましたが現れずでした。

その後川へ行くと上空でトビとカラスが争ってました。
DSCN4823
こうやって見るとトビってでかいんだな~と分かります。
DSCN4823
ちょっと拡大
この後トビは林のほうへ飛んでいきました。
DSCN4836
川を見るとミコアイサのペアがいるではありませんか!
DSCN4851
ここではミコアイサはとても珍しいです。
DSCN4845
ホシハジロや
DSCN4870
キンクロハジロ
DSCN4871
オオバンなどがいました。
DSCN4874
ダム下へ向かうとミサゴが上空を旋回
DSCN4883
二羽目のトビ
DSCN4877
オオタカかハイタカと思われる猛禽
IMG_4972
うーんどっちだろう
IMG_4966
拡大!!
結局どちらなのかわかりません。
分かる人教えてください。
DSCN4808
用水路へ行くとコガモが仲良くお食事中。
バイオフィルムってやつを食べてるのかな~?
DSCN4821
その近くではイソシギも
DSCN4885
桜並木にはジョウビタキの雌
ここでは十分成果を得られたので、帰りにK池に寄ってみることに。
DSCN4889
カワウとコガモ
DSCN4905
カワセミが超至近距離にいました。
IMG_4994
最後に飛んでいくコサギを見て帰りました。
おしまい。

では(^^)/~~~バイバイ